イベント概要

一流のビジネスマンに必須の企画力と
セールス力が身につく6時間!

人工知能の発達やITインフラが整備され始め、ますます便利になった私たちの生活は、様々な労働環境が変化し、人からロボットやコンピューターに仕事がとって変わられる時代でもあります。
そんな未来にもロボットに任せることができない、必要とされるためのビジネスマンのスキルは、人々がほしいモノやサービスを生み出せる企画力と購買意欲をわかせるセールス力です。

今回のインターンシップでは、アズロッソで、欧米のブランドを仕入れるバイヤーから売れる商品の選定と売るための実践的な企画力とセールス力の基本を身につけることができます。
近年、小売マーケットの中心になりつつあるインターネット通販で魅力ある商品を選び、どのように販売していくのかを体系的に学べます。
ファッションバイヤーの仕事やインターネット通販の裏側も覗いてみたい方には必見・必聴の内容です!!
選定した商品を売り込むプレゼンでは、代表の赤地(アカチ)から直接フィードバックがあります。

以下に興味のある学生はぜひ申し込んでみてください。

どんな業種でも通用する企画力
セールス力の身につけ方を知りたい

ファッション業界に
興味がある

インターネット通販の
仕組みを知りたい

ファッションバイヤーの
仕事を知りたい

海外で働くことに興味がある
海外と接点を持つ仕事がしたい

自分のチカラで会社を大きくして
いけるようなスキルが学びたい

開催概要

【 開催日時 】 2016年 3月6日(日) 3月12日(土) 3月18日(金) 3月26日(土)

【 参加資格 】 学生(大学、短大、専門学生)

【 参加費 】 無料

【 定員 】 5名 ※各日、定員になり次第締め切り

【 服装 】 私服

【 場所 】 自由が丘周辺(詳細は参加者のみに通知)

【 交通費 】 往復2000円まで支給

【 必要なもの 】 筆記用具

イベントスケジュール

09:50    自由が丘イベント会場に集合

10:00〜   講習(ECサイトの仕組み、バイイングについてなど)

10:55〜  自由が丘で商品調査

12:10〜  昼食(お食事をご用意しています。)

12:50〜  企画タイム

14:15〜  発表タイム

14:35〜  フィードバック

15:45   イベント終了

※タイムスケジュールは当日変更になる場合がございます。

開催場所

場所は、東京・自由が丘。

オシャレ感度の高いファッション・雑貨のセレクトショップが数多くあるトレンドを発信する街の一つです。
その自由が丘で、自分の目と足で魅力的な商品を見つけ、どのように売っていくのかを企画するワクワクする6時間。

自由が丘街並み1
自由が丘街並み2
自由が丘街並み3
自由が丘街並み4
自由が丘街並み5
自由が丘街並み6
自由が丘街並み7
自由が丘街並み8

主催

本イベントは、株式会社アズロッソが主催しています。
アズロッソで、欧米ブランドの仕入れを担当しているチーフバイヤーが、売れる商品の選定と売るための実践的な企画力とセールス力の基本をレクチャーします。
セラーサポート、デザイナーなど、日頃からファッションビジネスに携わっている弊社のメンバーが、あなたのスキルアップをサポートします。

赤地 洋介

代表取締役社長

時代にも業種にも左右されない「人の気持ち」を学ぶ6時間。参加するだけで、人生が変わるとしても君は躊躇するのか?

青柳 有香子

チーフバイヤー

普段何気なく購入している商品がどのように販売され利益を生んでいるのかが楽しく学べます。お気軽にご参加下さい!

小林 優香

セラーサポート

EC通販の仕組みも学べる盛り沢山の内容になっています。知識の幅を広げたいとお考えの皆様には絶好のチャンスです。

橋本 優基

デザイナー

オシャレなお店や商品の本質を見極め、感性が磨かれるイベントです。クリエイティブな方の参加もお待ちしております!

アズロッソとは

2010年に立ち上げたアズロッソは、従来のファッションリテールカンパニーにはない独自の強みを構築し、日本から世界に向けたファッションブランドを発信していくための事業に取り組んでいます。

我々が取り組んでいるファッションリテールのスタイルは、イタリア、フランス、イギリス、スペインなどヨーロッパの有名アパレルファクトリーとのコネクションから、仕入れた素材やアイテムを、日本のデザイナー、ライター、フォトグラファー、モデルなど多数のクリエイターと共同で新しい企画・販売スタイルを確立していくことです。

従来アパレルメーカーや小売店のように社内のわずかなスタッフで企画するのではなく、新しい価値観を持つ人たちと一緒に、メイドインジャパンにこだわらず、世界中でそれぞれの土地のそれぞれのファクトリーの得意な素材を組み合わせ、日本から世界中の女性を虜にするブランドをいくつも作り上げていくこと。 そうすることで、日本がファッション先進国となっていくことの一助になれればと思っています。

アズロッソオフィス

最新情報

イベントに関する最新情報や、レポートを随時更新しています。

自由が丘ってどんな街?新人社員が本気で売れる商品を探してみた

2016 イベント情報

自由が丘バイヤー体験イベントは、学校の教室やビジネス書では絶対に学べない、『自由が丘の街』と『アズロッソ』だからできる体験型イベントです。今回は、2015年新卒入社した社員が、おしゃれ感溢れる自由が丘の街で、本気で売れる商品を探してみました。

参加申込

お電話もしくは、お申し込みフォームよりお申し込みください。

主催・お問い合わせ先
株式会社アズロッソ

  • 住所: 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3-14-7-101
  • 電話番号: 03-6425-9831
  • 公式サイト: azrosso.com